韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

新村の美味しいタピオカのお店 珍煮丹(JEMJUDAN)

スポンサーリンク

みなさんあんにょんはせよ。こにたんです。

 

ものすごくおひさしぶりですね。

なんとか生きていました。こにたんがなぜこんなにも長い間ブログを書けていなかったかと言うと理由はいろいろあるんですが、とにかく忙しかったのです。(笑)

 

学校はもちろんオタク活動に追われすぎてブログを書く暇がありませんでした。

すみません。

 

最近はうだるように蒸し暑く、おまけに雨が降ったりやんだりの最悪な天気が続いていますね。

 

そんな日は冷たくて美味しいものが飲みたいですよねー。

 

はい!!!

 

タピオカ!タピオカが飲みたくなりますよね!(笑)

 

 

 

 

 

今日はタピオカのお店を紹介します。

お店の名前は

 

珍煮丹(JEMJUDAN)

f:id:cnudeul0603:20190815183830j:image

 

台湾に実際にあるお店のようです。(台湾の友達が言っていました。)

最近韓国にもちょこちょことでき始めているお店のようです。

新村にも最近できました。

 

 


f:id:cnudeul0603:20190815183854j:image

 

わたしは新村店オープン記念のセール期間中にお店に行きました。

セール中は1+1セールをしていたので半額でタピオカをいただくことができました。


f:id:cnudeul0603:20190815183920j:image

 

ここのお店の定番メニューはいま韓国で流行のブラックシュガーのタピオカです。

甘さを10段間で選ぶことできて、わたしは中間の5にしてみました。


f:id:cnudeul0603:20190815183946j:image

 

とっても美味しかったです。わたしは5で丁度良いかなーという感じ。

最近観光客に人気のブラックシュガーより全然美味しかったです。(笑)

ブラックシュガーより並ばずにすむし美味しいです。(笑)

 

お値段は400円くらいだった気がします。普通のタピオカの価格と変わりません。

さきほども言いましたが、私はセール期間に行ったので半額でしたー。

 

お店は中でもタピオカを飲むことができますが、狭いのでテイクアウトをお勧めします。

 

 

 

 お店の場所は新村駅3番からまっすぐ延世路を歩けば右側にあります。

 


f:id:cnudeul0603:20190815184946j:image

 

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-36

 

 実はこのお店、以前このブログで紹介したクッキー屋さんパン屋さんがまた潰れてできたお店です...苦笑

 

 ↓

www.sarangyeol.info

 

 

韓国は本当にお店が出来たり潰れたりがすごい国ですねー。(笑)

 

最近、日韓関係がまた悪化してしまい残念ですが、韓国の方々はほとんど親切で今まで通り接してくれる人たちばかりです。

あまり落ち込まず韓国生活、韓国旅行楽しんでください。

 

 

以上こにたんでした。

 

 

タピオカ関連の記事

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info