韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

梨大にある美味しいトンカツのお店(お一人様OK)

スポンサーリンク

あんにょんはせよ。こにたんです。

すこしずつ4級の授業に馴れてきた今日この頃です。

授業も始まったばかりなのに、来週には重要なグループ試験があるようで、頭を抱えています。(笑)

 

今日は仲の良い友達とお昼ご飯に食べにいったお店を紹介します。

今回はトンカツのお店です。

韓国関係のブログなのに日本食ばかり紹介しているこにたんで、すみません。(笑)

日本人ではない友達と仲良くしていると、どうしてもこうなってしまうんですよ。泣

日本食が好きな外国人が多いと改めて実感しました。←

 

 

今回行ったお店は

YURAKKUキッチン(유라꾸 키친

です。

 


f:id:cnudeul0603:20190315233825j:image

 

このお店は梨大の小さい横道にある隠れ家的なお店です。

見た目もかわいいですね。とんかつのお店には見えない。(笑)

 


f:id:cnudeul0603:20190315233839j:image

 


f:id:cnudeul0603:20190315233850j:image

 お店の中もかわいいです。

2人がけのテーブルとカウンター席も豊富で、ひとりで来店しているお客さんも多かったです。

 

注文は入店してから機械で行います。カードも現金もOK。

 

メニューは撮影し忘れちゃったんですが、覚えているので書きます。

キムチチゲトンカツ定食

キムチチゲチキンカツ定食

かつ丼定食

チキンかつ丼定食

 

全部7500ウォンでした。

 

 

わたしはお客さんで食べている人が多かったキムチチゲトンカツ定食にしました。

キムチチゲにトンカツをぶち込むなんている、かなり斬新なアイデア

日本人なら思いつきませんね。

THE韓国と日本の融合って感じ。


f:id:cnudeul0603:20190315233900j:image

 

美味しかったです。

キムチチゲもそこまで辛くなく、トンカツもすべて汁につかっているわけじゃないので、最後までサクサクな状態も残しつつ食べることができます。

キムチチゲの中には春雨?白滝みたいなものも入っていておいしかったです。

量も丁度いい。

 

 

みなさんもぜひ。以上こにたんでした。

 

 

ソウル特別市 西大門区 大峴洞 56-32


f:id:cnudeul0603:20190315234242j:image

 

 

 

梨大についての過去記事です。

 

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

 

 

ツイッターもやっています。