韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

望遠(マンウォン)にある焼き魚が美味しい食堂

スポンサーリンク

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

 

韓国でお腹をこわしました。

たぶん食あたりです。

いまはほぼ復活しております。笑←

 

 

 

今日はお馴染みの望遠について紹介します。

今回は食堂です。

 

皆さん焼き魚好きですか?私は大好きです。

韓国にいて、しかも一人暮らしとなると焼き魚を食べる機会はほぼないですよね。

 

私は韓国滞在中に焼き魚をお店で食べたのはおそらく初めてだと思います。

 

 

今回訪れたお店は

행복한마당(ヘンボッカンマダン)

という焼き魚専門のお店です。

 


f:id:cnudeul0603:20190129144325j:image

 

 

 

 

 

 

 

すごくこじんまりした、いかにも韓国人しか来なさそうなお店。

 

しかし、そんなことはないんです。

お店の外観とはうらはらに店内に入ると、壁にはアイドル!!!(笑)

日本人ファンからの手紙のようなものもたくさん貼られていました。

 


f:id:cnudeul0603:20190129144348j:image


f:id:cnudeul0603:20190129144450j:image

 

 

 

私がこのお店に行くことになったきっかけは、クラスの台湾の友達に誘われたから…というのもありますが、ずっと前から1度行ってみたかった場所でもあるからです。

 

このお店はあるアイドルグループ(写真を見たらわかる方にはわかると思いますが)にすごくゆかりのある食堂なんです。

 

この食堂にすぐ近くに昔、そのアイドルたちが住む宿舎があったんですが(今は違う建物になっていてショック)、宿舎から近く、値段もお手頃ということで、そのアイドルたちが練習生時代からよく通っていた食堂なんだとか。(いまはどうなのかは知りません)

 

 

わたしも8年ほど前からこの食堂の存在は知っていました。でも、時間がなく1回も行くことができておらず、時がたって先日行くことになりました。

 

 

 

お店に入るなり、おばさんに誰のファンなんだい?と聞かれ、今はもう追ってはいないけど〇〇のファンですーと伝えました。

 

 

メニューはこんな感じ。

 


f:id:cnudeul0603:20190129144431j:image

 

焼き魚専門店のようですが、焼き魚はサバとサワラのみ。

メニュー表の下にゆかりのあるアイドルアイドルが愛したメニューが日本語で書いてあったので、私は人気1位のサバ焼きを注文しました。(友達は豚肉炒め)

 


f:id:cnudeul0603:20190129144507j:image


f:id:cnudeul0603:20190129144519j:image

 

 

 

魚は注文を受けてから焼くので少し時間がかかりますが、全然待てます。

 

 

サバ焼き、、すごくおいしかったです。

 

ここは、おかずもすごく美味しいんです。全部美味しい。お変りも自由なので1品ずつ全部おかわりしました。

 

ご飯は1杯1000ウォン追加でおかわり可。

 

 

 

わたしたち以外にもお客さんはちらほら来ていましたが、本当にTHE地元民という雰囲気でした。常連なのかお店のおばさんともとても仲良し。

みなさんサバ焼き食べてましたね。美味しいし人気なのはわかる。

 

 

焼き魚が食べたいときは、また行こうと思います。

 

 

ソウル特別市 麻浦区 城山洞 253-3


f:id:cnudeul0603:20190129223302j:image

 

 

以上こにたんでした。

 

望遠ご飯屋さん過去記事↓

 

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info

www.sarangyeol.info