韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国のカレー専門店 あびこ

スポンサーリンク

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

しばらく更新していませんでしたね。

テストでした(笑)

 

昨日延世3級中間試験が無事終わりました。

 

来週の試験結果がこわいです。

 

 

今日は何を紹介するかというと、韓国のカレー専門店です。

 

わたしの家の近くにあって、前から行ってみたかったんですが、先日初めてクラスの香港の友達と行ってきました。

 

 

皆さん、

「あびこ」

というカレー専門店を韓国で見たことは、

ありませんか?

 

 

私は韓国に住みはじめてからはじめてこの店の存在を知りました。

 

どうやらチェーン店らしいです。(日本には存在しません笑)

 

わたしは新村店に行きました~!

 

日本式カレー専門店らしいんですが、お店の外観も確かに日本風。

 


f:id:cnudeul0603:20190112141839j:image

 

 

店内はお客さんでにぎわっていました。


f:id:cnudeul0603:20190112012750j:image

 

カウンター席もあるので、ひとりで来ているお客さんもたくさんいました。

 

 

メニューは注文用紙に自分で書き込みます。


f:id:cnudeul0603:20190112013210j:image


f:id:cnudeul0603:20190112013347j:image

↑これはメニューの一部なんですが、

注文用紙に食べたいメニューと辛さとトッピング追加などを選択し、店員さんに渡します。

 

辛さは5段階ありました。

 

  1. 甘口
  2. 辛ラーメンくらいの辛さの
  3. チャンポンくらいの辛さ
  4. プルダックポックンミョンくらいの辛さ
  5. プルダックポックンミョンの3~4倍の辛さ

 

メニューもチキンカレーやポークカレー、カレーうどん、ハヤシライスまでありました。

 

わたしカレーも毎日食べれるくらい大好きなんですが、ハヤシライスも毎日食べれるくらい大好きなので、ハヤシライスを見つけてしまった瞬間、カレーにするかハヤシライスにするか、めちゃくちゃ悩みました←

 

でも香港の友達に「ハヤシライスってなんや。カレー専門店に来たんだからカレー食べな。」と言われたので、カレーを注文しました。笑

 

 

わたしは注文したのはポークカレーの甘口。


f:id:cnudeul0603:20190112013656j:image

トッピングにニンニク。笑

 

なぜニンニクにしたかというと、ニンニクとネギのトッピングは無料だったからです。

 

カレーにネギ…って思いましたが😅

 

他のトッピングはお金が別途で取られます。

 

 

カレーは普通に美味しかったです!正直に言うと感動するほど美味しいわけじゃないけど、普通に美味しいです。笑

 

友達は辛さを1にしたんですが、

「辛い!こんなの辛ラーメンどころじゃない」と汗を流しなら食べていました笑

 

でもそんなに汗が流れるほど辛いのか?と思いましたが、このお店、よく見てみたら激辛カレー専門店って書いてありました。笑

 

甘口にしておいて良かった…笑

 

 

 

このお店のよいところは、

カレーとライスが無料でおかわり自由なんです!!!

 

 

今回わたしはお腹いっぱいになってしまったのでおかわりはしませんでしたが、

 

おかわり自由はかなり嬉しい。

 

 

 

 

わたしはさっきも言いましたがカレーが好きで、地元にある有名なカレー専門店にもかなりの頻度で行っていました。

 

なので韓国に来て、カレーを食べる頻度がかなり減ったので、カレーが食べたくなったら

またいってみたいな~と思っています。

 



 

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 5-31


f:id:cnudeul0603:20190112015551j:image

 

 

ソウルのあちこちにお店があるようなので、ぜひ行ってみてください。

 

新村周辺だけでも、弘大や梨大にもありました。

 

 

以上こにたんでした。