韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国の望遠(マンウォン)で美味しいカルグクスの店

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

今日は私が大好きなローカルスポット

望遠(マンウォン)にある美味しいカルグクス屋さんの紹介をします。

 

 

カルグクスは韓国式うどんです!!!

 

 

今回紹介するお店は

홍두깨 손칼국수 손수제비

(ホントゥッケ ソンカルグクス ソンスジェビ)

というお店です。

 

お店は望遠にある市場、「望遠市場」の中にあります。

オレンジ色が目立つお店なので韓国語がわからなくても、すぐに見つけられると思います。


f:id:cnudeul0603:20181021234135j:image

 

このお店はとにかく地元の人からも人気が高く、食事時になるといつも行列が出来ています。

 

 

いつも人が並んでいるので、なかなかお店に入ることが出来ていなかったんですが、

時間をずらして行ってみました。

しかも1人で(笑)

 

 

お店は一人席も用意されているので、ひとりでも全然大丈夫ですよ!

 

 

お店に入ると、お会計は先払い。

 

私はカルグクスを注文。


f:id:cnudeul0603:20181021234924j:image

 

かなりの量なんですが、3500ウォンです✨

注文してから出てくるまでの時間も早いです!

 

 

手打ち麺なので(お店の外で麺打ってます)、すごくモチモチしていて食べごたえがありました。

スープは、海鮮系のダシがベースっぽかったです。すごく美味しかったです😊

 

全部食べられるか心配なくらいな量でしたが、なんとか間食。

お腹パンパンになりました(笑)

 

 

別の日に、知り合いと2人で閉店(閉店20:30)間近にまた来たんですが、

私たち以外にも閉店15分前とかに飛び入りで来るお客さんもいたりしました(笑)

 

この日はカルグクスではなくスジェビ(スイトン)を食べてみました!

 


f:id:cnudeul0603:20181021235535j:image

 

まあウドンかスイトンかの違いだけなんですが、、、(笑)

 

スジェビのほうが少し高くて4000ウォンでした!

 

 

が、、これもかなりの量で、満腹になりました(笑)

一緒に行った方は食べきれていませんでした(笑)

 

 


f:id:cnudeul0603:20181022000116j:image

望遠市場は

地下鉄望遠駅2番出口を出て、すぐ右に道があるので、そこをずっと直進すると右手に見えてきます。

 

青くペンで印をつけたところ全体が市場です。

 

 

 

 

ぜひ行ってみてくださいね~

 

以上こにたんでした。