韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

韓国で話題の皮膚再生クリーム!シカクリーム!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょんはせよ。こにたんです。

みなさん元気ですか?私はなんとか生きてます。

 

 

皆さん、韓国で前から話題の皮膚再生クリームって知ってますか?

 

通称

「シカクリーム」

と呼ばれるものです。

 

 

 

私は存在は知っていましたが、試したことはありませんでした。

 

 

…ですが、韓国に来て肌荒れが酷くなった時期をキッカケに一発使ってみようと思い、購入してみました。笑

 

 

私が購入した商品は

Dr.Jart+の

シカペアクリーム

です。


f:id:cnudeul0603:20181020113555j:image

50ml 45000ウォン

 

Dr.Jart+

 

Dr.Jart+とは韓国の化粧品ブランドの1つで、皮膚科医が開発した商品が色々発売されています。

 

その中でもベスト商品が、シカペアクリームだそうです。

 

シカペアクリームとは

簡単にいえば皮膚機能を回復してくれるクリームなんですが…。

 

肌荒れ改善

美白効果

シワ改善

 

等々…

色々効果があるすぐれものらしいです。

 

 

このクリームに何が配合されているかというと、

創傷治癒効果が昔から確認されていて傷用の軟膏などにも配合されている「ツボクサ」と、

肌荒れに効果がある「ドクダミ」らしいです。

 

さらに肌に良いミネラルも数種類配合されていて、人工の化学物質は入っていません。

 

 

朝、夜の洗顔後、化粧水後のクリームを塗る段階で使用するものだそうです。

顔全体に使用しても良いし、気になる部分にだけ使用しても良し。

 

 

 

こにたんもさっそく使ってみました!!!!

クリーム自体は少し固めですが、しっかり伸びます。香りはハーブっぽい(?)。

塗ったあとは、オイルでベタベタした感じではなく、潤って肌が手に吸い付くような感じになり良いです。

 

 

購入した日の夜に使ってみたんですが、

つぎの日の朝鏡を見てみると、酷かった吹き出物の赤みが良くなってました!!!👀

ビックリしました。笑

 

さらに使用して3日後くらいには赤みは無いけどプツプツ多発していた吹き出物が軽減しました。

 

 

たぶん効果あります。これ。笑

 

 

こんなに短期で効果が出たクリームは初めてでした。

皮膚科から出してもらった塗り薬より効きますたぶん(笑)

 

 

 

 

お値段は少し張りますが、クリーム自体ののびがよいので、少量でもOKだから長持ちすると思います!!!

 

 

さらにクリームを購入すると


f:id:cnudeul0603:20181020120237j:image

 

チューブの絞り器?もついてくるので親切です。

 

 

Dr.Jart+はカロスキルに路面店があります。

でも、クリームだけ購入するならオリーブヤングにも置いてますよ~😊

 

 

ソウル特別市 江南区 新沙洞 535
(서울특별시 강남구 신사동 535)

 

地下鉄新沙駅8番出口を出て、カロスキル通りを少し入ったところにあります。


f:id:cnudeul0603:20181020121152j:image


f:id:cnudeul0603:20181020121200j:image

 

 

 

 

シカクリームは他の化粧品ブランドからも発売されているので、機会があればそれも使用してみようかなと思います。

 

 

 

 

 

以上こにたんでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク