韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

タミカルグクス

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

 

あんにょん。こにたんです。

今日は延世語学堂近くの食堂の紹介です✋

 

 

タミカルグクス

という食堂です~~


f:id:cnudeul0603:20180810160758j:image

 

 

語学堂の裏門(寄宿舎側)から出て、まっすぐ行くと大きな道路に突き当たります。

その左に見えるのが多味(タミ)カルグクスです。

 


f:id:cnudeul0603:20180810161043j:image

 

 

メニュー表紹介したかったのに、撮影したはずの写真が保存されていませんでした😭

ごめんなさい😭😭

 

 

メニューは店の名前にもあるように、カルグクスがメインのようでした!

 

ノーマルなカルグクス

マンドゥ(韓国式餃子)入りカルグクス

 

他にもメニューは豊富で…

牛頭肉のスープ

サムゲタン

ポッサム

冷麺

ビビン冷麺

コングクス

 

などなど…

 

なんか麺系が多いかもしれません。

 

 

価格はだいたい7500円~8000ウォン

サムゲタンやポッサムは少し高めで10000ウォン以上します。

 

 

 

私は夏ということもあり、

コングクス

を食べました!


f:id:cnudeul0603:20180810161830j:image

 

コングクスを知らない日本の方も多いかもしれませんが、韓国では夏によく食べます。

 

冷たい白いドロドロのスープに麺が入っています。

スープの正体はすりつぶした豆をこしたものだった気がする(定かではないが、豆なのは間違いないです)

 

 

簡単に言えば、濃厚な豆乳に麺が入った冷たい食べ物です。

 

 

日本にはないですよね…😁

 

スープには味がついていないので、自分で塩を入れて味を調節しながら食べます。

最近知ったのですが、塩ではなく砂糖を入れて食べる人も地域によってはいるみたいですね。

 

 

わたしは塩しか入れて食べたことがなかったので、今回は砂糖(少し塩)を入れて食べてみました。

 

机には塩しかなかったので、砂糖は店員さんに頼みました。

 

砂糖を入れてもなかなか美味しかったです!

ですが、絶対味に飽きるので、途中でキムチなどと一緒に食べて味変してみてください。

 

 

日本人にとってコングクスはかなりなれない食べ物なので、苦手な人は多いかもしれません。

 

…わたしも食べはじめはガツガツ食べれるんですが、途中から飽きてきてしまって完食できないタイプ😩

 

 

冷たくて健康にも良いので、ぜひ一度コングクス食べてみてください。

 

 

 

以上こにたんでした。