韓国留学で행복하자

漢陽大学語学堂と延世大学語学堂に通う2人の話。暇つぶしに読んでくださると喜びます。

スポンサーリンク

Hello.Mr.K

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

あんにょんはせよ。こにたんです。

 

今日は延世大学語学堂の生徒を対象にした「Hello.Mr.K」というイベントが7/18にあったので紹介します✨

 

 

 

外国人留学生に韓国の文化などを伝えることを目的にした(?)、コンサートのようなものでした。

毎年これくらいの時期にあるようです。

もちろん授業の一環なので無料です。

 

このようなイベントがあることは、まったく知らず、イベントの何日か前に先生から

「7/18は3,4限目にコンサートがあります」

と言われました。

誰が出演するのか聞いても

「わからない」

とのことで期待していなかったんですが…

 

調べてみると、

どうやら去年はOH MY GIRL(韓国ではそれなりに人気があるアイドル)が出演していたらしく、

 

こにたんはその時点ですこし楽しみになりました。

 

そして今年もなんと

 


f:id:cnudeul0603:20180727162241j:image

 

OH MY GIRLが出演するということで期待大でした!!(笑)

 


f:id:cnudeul0603:20180727163545j:image

 

場所は延世大の大講堂。

ここはよくアイドルなどがファンミーティングを開いたりもします。

 

 


f:id:cnudeul0603:20180727163710j:image

 

 

席は級ごとになんとなく決まっていましたが、

先生が

「別に席が空いてたら移動してもいいよ。」

と言っていたので、

とりあえず私は友達とともに前の方に座りました。

 

 

語学堂の学生だけかと思ったのですが、私の横に座っていた男性2人が韓国人っぽかったので聞いてみたら韓国人でした(笑)

 

……延世の学生なのだろうか?

よくわかりませんが語学堂以外の人も見ていました。

 

 

公演はだいたい1時間半くらいでした。

 

LDEライトみたいなのを衣装に身にまとって、暗闇でダンスする集団(名前忘れたけど、たぶん有名)とか、

韓国の激しめの舞踊みたいなやつとか

あと韓国版野村萬斎みたいな人のステージもありました!

 

あとはきいたことないアイドルグループが2組くらいと、

 

延世のダンスクラブのパフォーマンスなどもありました。

 

トリはOH MY GIRL。

やはりOH MY GIRLは心に余裕のある舞台でしたね。

歓声もファンの応援もすごかったです😂

 

 

とても楽しい授業でした💓

 

 

以上こにたんでした。